So-net無料ブログ作成
検索選択

国籍法改正案。ちょっと一息 [その他]

トスカです。ここのところ連投しておりましたが、明日から通常業務に戻ることもあって、ちょっと間を頂きたいと思います。しかし今週28日に改正案が参院通過の予定ですので、何かまた書くかもしれません。それでは、今日は小ネタをパラパラと。

コメントでも頂きましたが、本件に関する報道です。

「国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り」

ついでにちょっと古いけどJ-CASTのも。

「日本国籍取得要件の改正法案 ネット上に反発、自民にも懸念」

この件に関して報道している大手マスメディアは産経新聞のみです。産経新聞のページは関連記事のリンクがありますので、そちらもご覧ください。

「ミラノ 移民」でぐぐってみる。

移民の生活は大変苦しいようです。それゆえに祖国が同じ人で固まり、団結して対抗する、そして移民街ができるという流れになるようです。



ここら辺で一度私の見解をまとめておきます。

今までのログで法案がどんなものであるか、どういう問題があるか、どういう状況にあるか、またその背景なども書いてみました。しかし、今のところこの法案自体の良し悪しには直接言及しておりません(日本終了とは書いたけどね)。私が言いたいのは、もっと時間をかけてよく考えてから決めるべきことだ、ということです。

報道を規制してみたり、
議員が知らないうちにこっそり通そうとか、
国民も議員もよく問題を議論していないとか、
それで本国会で提案して即可決とか、

この改正法案が正しいと思うのなら、こそこそせず堂々と通せばよいし、後ろめたいところがあるのならこのまま通過させてはいけないと思います。

っていうか、
妖しすぎだろ、普通


おつきあいくださいましてありがとうございます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

元気

お疲れ様です。

ホント、妖し過ぎです!

>移民の生活は大変苦しいようです。それゆえに祖国が同じ人で固まり、団結して対抗する、そして移民街ができるという流れになるようです

移民街、出来るかしらん。
子どもは里親にさっさと預けてしまうかもね。

『里親ファミリーホーム』:
里親の資格がないものが簡単に複数の子供をあづかることが出来る。
額は2倍に引き上げられて、一人の子供に7万円が支給される。

そして、子どもを教育していく。
または、宗教の勧誘にコロリとなり、入信することになるかも、ね。


by 元気 (2008-11-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。