So-net無料ブログ作成
検索選択

誰がために日本はあるのか [その他]

トスカです。連投です。はっきりいってあまり政治ネタは書きたくないのですが、我慢できないときは書いておきます。実は広島県にある呉市は私にとって縁の深いところです。

【広島】「子供を立派な朝鮮人に育てたい。国籍に関係なく学ぶ権利を」朝鮮学園代表、呉市長に補助金廃止の撤回を要請【朝鮮日報】
 広島朝鮮学園の李兌炯理事長と李一烈校長をはじめとする4人の代表が11月19日、呉市役所を訪れ、呉市外国人学校就学助成補助金制度を廃止する方針の撤回を求める呉市長宛ての要請書を提出した。

(中略)
経済事情が厳しい中でも子どもを立派な朝鮮人に育てようというのは当然のことであり、国籍や民族に関係なく子どもたちの学ぶ権利は保障されるべきだと強調した。


頭が・・・痛い・・・・。あきれてはてて、何といえばよいのか。お子様を立派な朝鮮人に育てるためにも、是非朝鮮に家族そろってご帰国なさいませ。日本にいるのなら日本人として日本を好きになってください。

日本国憲法を書いておきますね。呉市、いっそ市民が行政訴訟を起こした方が助かるかもね。
第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

元気

トスカさん、お久しぶりです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

>はっきりいってあまり政治ネタは書きたくないのですが

そうおっしゃらず、書いて下さいな。
とっても勉強になるので、とっても有り難いです。

長い間、トスカさんの更新が無いので、少し心配になって来ました。
悪い風邪も流行っています。
体調が悪いのかしら…
お仕事が忙しいのかしら。
私の元気を分けて差し上げたいです。(風邪、完治してないけど)

とにかく、トスカさんの記事を読むのを楽しみにしています。(^o^)丿
by 元気 (2009-01-21 22:10) 

元気

トスカさん、2月になってますよぉ。
もうすぐバレンタインですよぉ。(笑)
と、いかがお過ごしですか?

体調、お悪いのでしょうか?
お忙しいのでしょうか?
なんだか、とっても心配です。
by 元気 (2009-02-08 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。